吹き出物の原因をまずは理解しよう

首に出来る吹き出物の原因は

新しい吹き出物が出来ないケアが大切!!

あごから首にかけてできる吹き出物の原因として、一番多い原因がストレス、ホルモンバランスの崩れ、冷え、他にシャンプーやリンス他整髪料のすすぎ残しなどがあげられます。

対策としては、まずは吹き出物を触らない、つぶさないこと、化膿二キビや、色素沈着、二キビ跡の原因になります。吹き出物が出来ているということは、あなたの肌は吹き出物が出来やすい肌質になっている状態ですので、毎日のスキンケアで肌体質を改善していく必要があります。

他にも、バランスと摂れた食事、適度な運動、ビタミンC、アミノ酸の摂取、睡眠なども大事です。

吹き出物や大人二キビに限らず、乾燥やくすみ、たるみなどの肌トラブルは、最近では様々な要因があるのですが、年齢や季節に関係なくお肌のトラブルで悩まれている方が、非常に増加しています。 このような肌のトラブルや老化現象を「ファイブレージ」と呼んでいます。

ファイブレージの原因として
1.エアコン
エアコンを使用している室内は空気が常に乾燥している状態ですので、肌は乾燥状態に。肌が乾燥してしまうと、肌のバリア機能が低下して抵抗力が弱まってしまい、吹き出物や大人二キビの原因となります。

2.ストレス
環境の変化や職場などでストレスを抱え込んでいる方が、最近は増加しております。ストレスは肌のトラブル以外にも身体に様々な影響を与えてしまいます。ストレスによってホルモンバランスが乱れてしまい、免疫力の低下により自立神経のバランスを崩してしまいます。

3.食生活の欧米化
食生活が肉食中心になることで、植物繊維が不足しがちです。胃腸の働きが弱くなり、消化不良や便秘も吹き出物の原因となります。

これらの要因によって20代の男女でも肌を守る機能そのものが低下し、回復力を失ってしまうことによる肌の老化現象「ファイブレージ・スキン」に悩むことになるのです。

まさに吹き出物が枯れていく感じ

国際特許を取得している「皮膚浸透テクノロジー」を導入しているビーグレン(b.glen)の化粧品。吹き出物が枯れていく・・・この感覚は一般の化粧品とは違う浸透力の違いにあります。

高濃度ビタミンCの浸透力で・・・・

ビーグレンビーグレン(b.glen)のトップページを見る

トライアルセット一週間撃退トライアルセットはこちら

吹き出物の予防と対策

吹き出物、大人二キビケアのポイント

あなたの洗顔料、クレンジングを見直してみませんか?

毎日洗顔をして、肌を清潔にしているのに、吹き出物が治らないあなた。基本のスキンケアとして洗顔料を今一度見直してみてください。

最近の傾向として、持ちの良い化粧品が主流となっています。そのため、洗顔料やクレンジングにも洗浄力、脱脂力のつよい、界面活性剤が配合されているものがほとんどです。

界面活性剤が配合されている洗顔料は、洗いすぎると、お肌の肌バランスを保っている皮脂までも取り除いてしまいます。そのため、肌バランスを崩し、乾燥肌や敏感肌、オイリー肌の原因になっている可能性もあります。

洗顔料やクレンジングといえば、泡を立てて洗顔する方法が一般的でしょう。しかし小さく細かく泡立てたとしても、泡では毛穴の奥まで入り込み、皮脂の汚れを取り除いてはくれません。逆に肌のバリア層を壊してしまう恐れもあります。 肌のバリア機能を壊すことなく、化粧の残りや毛穴のつまり、酸化した皮脂、古くなった角質、アクネ菌などの余分な汚れのみを取り除いてくれる洗顔料ってあるんでしょうか?

肌に優しく、ファンデーションなどを汚れをしっかりと取り除いてくれるおすすめの洗顔料がクレイ洗顔(クレイクレンジング)です。

天然クレイが主成分の洗顔料

天然クレイとは、粘土鉱物の一種で、ビーグレン(b.glen)のクレイは新潟産のモンモリロナイトを使用しています。天然クレイは自然の持つ不思議な力、吸着力を備えていますので、昔からお肌をキレイにする成分として重宝されてきました。

界面活性剤の場合は、汚れを溶かして落としますが、クレイは汚れを吸い取る方法です。超微粒子のため、肌を傷つけることなく不要な汚れのみを取り除いてくれます。

クレイ洗顔クレイ洗顔料で吹き出物の出来ない肌に

ビーグレンクレイ洗顔の『よくある質問』はこちら

肌の乾燥を防ぐことが大切

お肌のバリア機能を守り、免疫力のある肌にする

ファイブレージ・スキンの原因として新陳代謝のリズムが乱れてしまい、肌のバリア機能が低下し、自己修復力を失ってしまった肌のことをお知らせしました。

ファイブレージ・スキンの原因のひとつに肌の乾燥があります。吹き出物、大人二キビの予防、改善としても、お肌を乾燥から守ることは非常に大切です。

肌は乾燥してしまうと、免疫力が低下してしまいます。免疫力が低下してしまうと、外的要因に影響を受けやすくなります。 クレイ洗顔はお肌のバリア機能を守り、保湿力の強い肌へと改善してくれる効果もありますので、是非おすすめします。

洗顔後はなるべく早めに化粧水でたっぷりと保湿をすること。コラーゲンやヒアルロン酸が配合された化粧水でさらに保湿力を高めてあげましょう。吹き出物や大人二キビの改善に有効なのが、天然ハーブの化粧水。お肌の炎症を抑えてくれますので、皮脂の過剰分泌を抑制し、ニキビ、吹き出物の出来ない肌へと改善してくれます。

お肌を整え乾燥から守る化粧水

肌荒れを防ぎ、水分保持力の強い肌へと整え、乾燥から肌を守ってくれる化粧水がクレイ保湿化粧水(クレイローション)です。メラニン色素の生成を抑制し、吹き出物で傷ついたお肌を回復する作用があります。

また天然ハーブが炎症を抑え、クレイが肌の表面を薄い膜で保護してくれます。ビーグレンの化粧品は元々アトピー性皮膚炎の方のために開発された化粧品ですので、敏感肌、乾燥肌、肌トラブルを抱えているお肌にも安心して使用できます。

クレイ洗顔天然ハーブ保湿化粧水で吹き出物予防

ビーグレン保湿化粧水の『よくある質問』はこちら

高濃度ビタミンCで吹き出物対策

浸透技術でピュアビタミンをあなたの肌へ

ビタミンCはお肌にとって様々な有効作用があるのはご存知の方もいると思います。抗酸化作用やコラーゲンの生成を促進する作用、美白効果など実に様々です。二キビ跡や色素沈着、シミ、凸凹の改善にも効果的です。

大人二キビや吹き出物の治療にとても効果的なビタミンCですが、ビタミンCは酸化しやすく、大変壊れやすい不安定な成分でした。また浸透力も弱いという問題もあり、化粧品にするには難しい成分でした。

現在ビタミンC化粧品として一般的なのが、ビタミンCの分子であるリン酸マグネシウムアスコルビルなどに少し手を加え合成成分にしたビタミンC誘導体です。しかしビタミンC誘導体の場合、アスコルビン酸(ビタミンC)の含有量が全体のわずか0.5パーセントしか含まれていません。また浸透性が低すぎるため、吹き出物の治療には今ひとつ効果が期待出来ませんでした。

※現在ビタミンC誘導体の中で25%や30%など高濃度を謳っている製品が発売されていますが、ビタミンCの含有量はそれでも、1.25%~1.5%にしか過ぎません。数字にだまされてはいけません^^;

そこでおススメなのがビーグレンのビタミンC美容液、Cセラムです。

医療レベルの浸透テクノロジーを始めて採用したスキンケア商品

医療レベルの技術「皮膚浸透テクノロジー」を採用しているビーグレンの美容液ですが、浸透テクノロジーって何?って思いますよね^^;浸透テクノロジーのメリットは、ビタミンCを安定させ、誘導体にすることなく純度の高いビタミンCを肌の真皮層にまで届けることができるのです。

誘導体ではビタミンCの含有量は1.5~2.0%ですが、ビーグレンの美容液、Cセラムは7.5%と非常に高濃度なのです。毛穴の奥まで浸透するため、即効性も非常にあります。ビタミンC誘導体で効果を実感できなかった方にも是非おすすめします。

クレイ洗顔毛穴の奥までびゅぱビタミンを!!ビタミンC美容液

ビーグレン高濃度ビタミンC美容液の『よくある質問』はこちら

ビーグレンの吹き出物対策トライアルセット

トライアルセットから始めましょう。!

ビーグレンには初回購入限定で、トライアルセットが用意されています。 1週間使用できますので、まずはあなたの肌に合うか、効果が実感できるかご確認ください。

6,000円相当の商品が今なら1,890円
※勧誘などの電話は一切ありませんのでご安心ください。

クレイ洗顔、クレイ化粧水、ビタミンC美容液の簡単3ステップ。

トライアルセットの『よくある質問』はこちら

実際にビーグレンを使用した感想はこちら

365日間返品保証

ビーグレンのトライアルセットコスメを超えたb.glenのトライアルセット

身体の内側からのケアも大切です

吹き出物の予防、改善にはスキンケアと平行して、身体の内側からのケアも大切です。

  • ビタミンA・・・・・ほうれん草、にんじん、ニラ 他
  • ビタミンB2・・・・牛乳、納豆、ほうれん草、卵 他
  • ビタミンB6・・・・レバー、大豆、まぐろ、さば 他
  • ビタミンC・・・・・キウイ、レモン、オレンジ、ブロッコリー、ピーマン、キャベツ 他
  • アミノ酸・・・・・・卵、鶏肉、牛乳、じゃがいも 他

アミノ酸は肌細胞を生成する原料となっていますので、吹き出物や美肌、二キビ改善にとってもとても有効です。食事からなかなかビタミンCやアミノ酸を補給するのが難しい方もいるでしょう。そんなあなたには、アミノ酸サプリメントをおすすめします。

これだけで1日に必要なアミノ酸を摂取できます。

ビーグレンの二キビケアセット内側からのスキンケアにはインナービューティー